フォト

称号

  • j事件模倣犯
  • 綿菓子屋さん
  • 紳士
  • 2次会組
  • し愛の持ち主
  • しあ友
  • 曝し屋
  • 幽霊
  • GCボマー
  • スナイパー
  • リバーシブル
  • しあ組

好きなマリカコース

  • グラグラかざん
  • ムーンリッジ&ハイウェイ
  • DSピーチガーデン
  • レインボーロード
  • 64シャーベットランド
  • ワリオこうざん
  • メイプルツリーハウス
  • 64クッパキャッスル

« そして地下鉱道ヒャッハー | トップページ | フレコについて(常に最上に表示されます) »

2013年5月 5日 (日)

すげー久しぶり

あけましておめでとうございました。新年度すらとっくに終わってますw

PSO2熱が一度冷めかけたけどメーレンのために再熱したパンドラです。
ここまでであったことを報告・・・って言うと色々面倒なので起きたことをテキトーに思い出せる限りで箇条書き
・Cu6icラストライブ行ってきました(超最重要)
・PSO2ファイター実装されました
・ファイターダブセ強いっす(正しくはデッドリー)
・☆10武器実装されました(マイショップ取引できないから自力で出すぜ)
・☆10武器マイショップ取引許可されました
・メーレン欲しいけど出ねえよ・・・
・アドクエ実装されたよ
・蒼黒欲しいけどPTプレイとかチームメンバーとしかやらねーよ・・・
・蒼黒買ったよ(==
・メーレン買ったよ!
・ユニットをソールⅢブースト化し始めたよ
・その他徒然なる事柄
こんな感じかな?
んじゃ上から。
・Cu6icラストライブ行ってきました
読んで字のごとく。
Cu6icとは俺が好きなニコ動の歌い手グループのことです。好きになった頃にはもう手遅れ、すぐに無期限活動停止宣言されちゃったので、これはラストライブくらい行きたいって思って行った次第です。(2012/9/13)
これ見てわかるとおり、PSO2でファイター等の派生クラスが実装された当日にライブがありました。当日はPSO2出来なかったんだぜ・・・
話してるときりがないくらい楽しかったけどかいつまんで書いて行くと(半年以上たったけど当日のことはずっと覚えてる。多分美化されてるけどw)、グッズとして画集、タオル、Tシャツを前物販で買いました。本当はTシャツ買うつもりなかったけど勢いだよねw
ライブにはTシャツを着て行き、会場に行く前に東急ハンズで買ったペンライト(もっと使う名前あったよね、忘れたけどw)を持参。ファンになってから大急ぎで全力で手を回してCD全部揃えたから知ってる歌が大音量のリアルタイムで、かつ目の前でその人が歌っている姿に感動・・・いや、ライブって凄いね。もう日本語にできないくらいです。さっきの説明もう色々おかしいの自覚してるw俺語彙少ねえな・・・
まーそれはいいとして。そんな感じに感動しちゃった俺はそのあとPSO2でCu6ic seriesと言うチームを作りました。
現状仲間内で使ってるだけのチームだけど、いつかCu6icファンな人がウィス飛ばして入団してくれると嬉しいな・・・
・PSO2ファイター実装されました
同日に。ダブルセイバー、ツインダガー、ナックルと旧作武器揃いな俺得クラス。
試してみると
ダブルセイバー:デッドリー一強でギアも強い。汎用性が高く自在槍で対複数を受け持てば大体の雑魚はダブセ、ワイヤーの2種だけで余裕の制圧が可能だと感じるレベル
ツインダガー:基本的に対空、対ボス武器。汎用PAのレイジングワルツが打ち上げPAで、これで接近して密着通常攻撃+PAが基本手段になる・・・ので、接地雑魚に使うと打撃職の迷惑に。雑魚相手には基本封印
ナックル:ソード並みの高火力が出せる優秀武器。ボスの部位破壊などに汎用性が高い・・・と、最初信じてた。高火力はデッドリーに負けるので部位破壊もデッドリーにお株を取られてしまいほとんど使わないものに・・・ギアとステアタを組み合わせた移動は簡単で超高速とか。俺はあまり使わないけど
・ファイターダブセ強いっす(正しくはデッドリー)
上の武器評価の通り。デッドリー一強って書いたけど、最初はトルダンデッドリーデッドリーってやっていました。でもPPが貯まっている時はPAを纏めて連発するのが好きな脳筋なので、デッドリートルダンデッドリーとかでトルダンが混ざると動きが来るってスタンスが載らなくなったりとかしちゃうので、移動PAになるトルダンは外すことに。他にもちょっとトルダンは最近俺の中で評価下がり気味(後述)
・☆10武器実装されました(マイショップ取引できないから自力で出すぜ)
カットラリやメーレンネンカと言った旧作武器がダブセでも実装。メーレンなんて弱すぎて記憶になかったけどwかっこいいね。
ただしマイショップ取引不可。頑張って掘ろう、当時はそう思っていました。実際頑張ったんだよ・・・?俺なりには。エリハムじゃないしそこまで時間も取れないからエリハムからすれば怠けてんじゃねーよって言われる程度なんだろうけど。
・☆10武器マイショップ取引許可されました
☆10武器取引解禁。今まで自分が拾ったレアだと思ってた武器が超安値で絶望・・・
以上
・メーレン欲しいけど出ねえよ・・・
TAナベリウスⅡのリタマラで必死に回り続け、でも出なかった・・・
・アドクエ実装されたよ
森林ではバンサーが出るとか。でもやっぱりメーレンはでない。火山では迅雷。ダブセ最強だけど個人的に見た目好きくない。砂漠で蒼黒。これはシンプルデザインで素晴らしい。あと砂漠ではディアボリックガントもでるので、現状(5/5現在でも)アドクエ行くなら砂漠が一番好きです。
・蒼黒欲しいけどPTプレイとかチームメンバーとしかやらねーよ・・・
上記の理由で砂漠に行きたい今日この頃。でも野良とかやらないし(装備云々言われるの好きじゃないし、AWは自己満だし、PS低いし、プレイに口出しされたくないし・・・)だから身内でしかやらないアドクエ。実装当初は毎日回ってたけど今では人数揃ったね。それじゃ行く?程度。レベル51~のエネミーが普通に出るエリア実装はよ(祭壇びみょ)
・蒼黒買ったよ(==
200万メセタくらいで潜在つきライズバーン蒼黒買えたので。今見てもアレはいい買い物だった。買った時は光33%だったけど、属性合わせるために炎39%に。蒼黒追加購入+属性強化+5%使ったw
・メーレン買ったよ!
ここまで来るともう1週間前くらい。買ったのが光30%だったので、蒼黒と属性が同じで使いものにならず、バーンがある蒼黒は炎にしようと後は上記のとおり。
こんな感じで金貯めしまくってる俺ですが、課金はプレミアムセットだけ、レアなんて毎日出せるわけじゃないってか高く売れるのなんて月1で出るかどうかなので収入は不安定。
定期的に気分で散財するし、毎日貯めるしかこれらを買う方法はありませんでした。
そんな理由で最近は毎日TAを全部回しています。
ナベⅠ、ナベⅡなんかは簡単に終わって死にそうな場所もなく安定。リリーパは坑道が処理落ち酷くて嫌い・・・ショートカットがラグや処理落ちでソロだと失敗するとか日常茶飯事・・・。アムドゥスキアはヴォル部屋の盾ダーカーがウザい・・・最近はキレートエディアを落としたりするしまぁ倒せばいいやってなったけど。祭壇が一番怖くて、後述する恐ろしいドラゴンの餌食になりかねない・・・ソロ回しが基本だけどリリ、祭壇はチームメンバーに同伴してもらうことも。もちろん一緒にTA回るってメンバーがいれば一緒に来てもらっているけど。速く終わるしその方が楽しいしね
・ユニットをソールⅢブースト化し始めたよ
ユニットは黒リュクスセットを使用中。VH実装当初からずっと使ってるけど今でも使える優秀なユニット。どのクラスでも普通に装備できるのも魅力。
そんなリュクスを更にずっと使えるように調整中
足:スノウ・ソール スタミナⅢ スタミナブースト
手:スノウ・ソール スタミナⅢ スタミナブースト
ここまで今日現在で完了。
背:ヴァーダー・ソール スタミナⅢ スタミナブースト
こうする予定です。
何故ここまで体力にこだわるのか?
俺はPS足りないのでオートメイトハーフラインに回復を頼っています。オートメイト発動圏に入るまでに消耗できるHP量を増やす&メイト回復量増強のためにHP特化を狙っているのです。
最近さ・・・アドクエの火山のヴォルとか、TA祭壇のブーストクォーツとか、一撃で800、900ダメージ吹っ飛ばすアリエナイ奴らが出てくるのよ。
そんなやつらとまともに戦うならHP1000ないとヤバい・・・そう思った次第。
後単純に、自分の画面でHP4桁表示を見てみたいってのも理由w
最後がHP強化射撃防御のマルモソールじゃなくてPP強化射撃防御のヴァーダーソールなのは、今ヴァーダーソールを使っているからPP128より少なくなったとき立ち回りが狂うんじゃないかという懸念から。
・その他徒然なる事柄
①自身のクローンに会いました。
Pso20130425_161044_001
まぁその過程としてダーカーの巣をクリアしたのだけれど、チームメンバーとVHのTA行っていて、俺が「そろそろ誘拐されてもおかしくないよなー」と言った直後のTAを始めた瞬間に誘拐発生。うん。なんというか・・・あんなさんを彷彿とさせるフラグ回収力。
最近こんなの多いんだよね。マリカの時、フレンドさんが「女の子と組みたいぃぃぃぃ」って言ってる中、「逆に男だけと組むんですねわかります」って言ったらその日ずっとそのフレンドはずっと女性フレンドとチームを組めなかったり・・・
おかしくないかな・・・何も考えない発言が本当になりまくるって・・・怖いね・・・w
②何かよくわからんけど↓みたいなことに
Pso20130413_201557_000
ちょっとやることがあったから砂漠遊撃戦中、チームメンバーに先に行ってもらってキャンプシップで放置していたんですね。
そして戻ってきてテレパを置いてもらってエリアにダイブ。
入ってすぐ目の前にシグノガンが居たので直進。着いた先は何とマシンファクトリーの中・・・
ちなみにこの中でシグノガンを殴ろうとしたらマシンファクトリーに攻撃判定が吸い込まれ、こちらは攻撃されるのに攻撃は当てられないと言う悲しい状態にw
③砂漠でこいつには絶対会いたくない
Pso20130115_212228_000
なぜならば、ヴァーダーユニットとグワネロが落とすデモリションコメットはドロップ数がほぼ同じだから・・・
ヴァーダーがユニットを必ず落とすわけじゃないと言っても、結構あっさり落とすから、こいつに数回会うくらいならデモリを一本落としてほしい・・・
現に俺は3回こいつと会ってるわけで・・・
まぁPT組んで砂漠行く回数が少ないからデモリドロップの試行回数自体が結構少ない感じだけど。
まーデモリより負滅牙が付くグワナーダブルの方が最近欲しいんだけど。性能も上だしw



そんな感じで相変わらずship8にてPSO2プレイ中です。
大学で研究室配属されたのでプレイ頻度下がるかもですが、同一シップでCu6icファンだぜって人とか、チーム興味あるけどどう接したらいいのか・・・って人がいたら、是非プレイヤー名IRISにウィスパーを送ってください
基本的にどなたでも歓迎します。
低レベル帯でも続ければ一緒に回れるし、初心者でも歓迎・・・ってかうちのチームって初心者の時から入ってくれてる人が結構多いのかもw
身内で作り始め、そこから入りたいって人を引っこ抜き続けて人数が2桁に入り始めた程度の極小チームですがよろしかったら。
変態と言う名の紳士が2人程居るけど、その人たちのネタに不快感を覚えちゃうとつらいかもw逆に言えばチャットは盛んです。チャットも楽しいチームに入りたいと言う方なら合うかも。
あ、内のチームのVH勢4人だけの鍵部屋でダークファルス本体戦全腕破壊とかやっちゃってます。それだけはウリw
長々と失礼。ではでは~

« そして地下鉱道ヒャッハー | トップページ | フレコについて(常に最上に表示されます) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1383074/51494582

この記事へのトラックバック一覧です: すげー久しぶり:

« そして地下鉱道ヒャッハー | トップページ | フレコについて(常に最上に表示されます) »