フォト

称号

  • j事件模倣犯
  • 綿菓子屋さん
  • 紳士
  • 2次会組
  • し愛の持ち主
  • しあ友
  • 曝し屋
  • 幽霊
  • GCボマー
  • スナイパー
  • リバーシブル
  • しあ組

好きなマリカコース

  • グラグラかざん
  • ムーンリッジ&ハイウェイ
  • DSピーチガーデン
  • レインボーロード
  • 64シャーベットランド
  • ワリオこうざん
  • メイプルツリーハウス
  • 64クッパキャッスル

« ひゃっほう久しぶりだー! | トップページ | すげー久しぶり »

2012年8月 3日 (金)

そして地下鉱道ヒャッハー

ここ最近ずっと地下鉱道に行っています。いいね、ビッグヴァーダー楽しいよ!
巨大ロボ特有の?破壊部位が多いって特徴のおかげでめっちゃ楽しい!
ソロだと・・・うん、大変なだけなんだけど、マルチで話しながらやればかなりいい感じです。
まぁ、ヴァーダーに行くまでに何度かアクシデントが・・・

Pso20120729_221335_000


自由探索開放のためにトランマイザー倒しに行った時のこと。

りょ・・・両方ブーストしてやがる・・・
まぁ、弱点部位が常にさらされているおかげで倒しやすかったのですが、ミサイルブッパ怖いお・・・
トランマイザーのミサイルは一度喰らえばそのまま即死ルートなもんだからブーストで火力上がってダメージがマッハです(‐‐;

まぁ、弱点部位のおかげで時間内に倒すこともできて、無事に自由探索は解放されたのですが・・・

自由探索道中でまたトランマイザー出現、トランマイザーを倒したら今度はダークラグネ出現というコンボが・・・
前回ブーストラグネに苦しめられた俺たちにとってはカオスな景色でした・・・
スクショ撮り忘れたけどね!
パッド操作なもんだからスクショ取るためにキーボード触りに行くのがどうも・・・
特にボス戦だと安全な位置に行かないと危険だしw
操作設定でスクショ保存のボタン設定ができたはずなんだけどパッドに設定する場所が見つからず・・・なかったっけかなぁ


そしてビッグヴァーダーとの初戦。第一印象は、でかい、とりあえずでかい!
一緒に来ていたエリハムのフレンドさんに左の部位を壊してもらい、俺が右を破壊、上に行ったところで俺が本体のアームコアを破壊し、フレンドさんが後ろのミサイルポッドと火炎放射器を破壊するという流れができました。
その数週後に最初に発射してくる前のレーザー砲も破壊できることが発覚し、ミサイル破壊後にフレンドさんに壊していただくことになりましたが・・・
ハンターだとミサイルもレーザー砲も壊しにくくてたまらんwフォースがいるとありがたいね!火力支援凄いし。


そしてビッグヴァーダーを倒したあと・・・
Pso20120729_230600_001


そこには何も残されていなかった

いやアイテムがあるんですがね。壊したら二重の円を描くほどに大量のアイテムをドロップするウマウマアイテム箱が。
あ、あの初見殺しの自爆は二人でモロに喰らいましたw
俺はオートメイトハーフラインをLv.10で付けていたからメイトの使用数がとんでもないことになっていますが、実際ハーフラインがなければここまで使うことはないかと。・・・代わりに死ぬかもしれないけどw

まぁ、ビッグヴァーダーは複数人プレイ用として、ソロでは別のことをやっていました。
相変わらずのハイペリオン堀り。
デ・マルモス鎮圧でハイペリオンを狙っていたのですが、その道中・・・
Pso20120731_013643_001


スノウバンシーとゲル・ブルフが同時出現。
いやいやいやいやいや、ちょっとお前ら待てよ・・・
バンシーから逃げながらゲルブルフからも逃げるって結構きついんだぞ・・・
ラスト10秒で近くにいたキングイエーデに吹っ飛ばされ、起き上りをゲルブルフに拾われて死にましたよ・・・
クウキヨメヨー

まぁ、無事に金を貯めてハイペリオンを買って、満足した俺は(買いましたw)タルナーダでも狙ってみようかと思ってトランマイザーを倒すクエストをエリア2周回でガンガン繰り返すことに。
その時のアクシデント。

Pso20120803_001740_002

\貴様を地獄に引きずり落としてやる!/
そんな声が聞こえてきそうなアレ。
ギルナス・アームに捕まってしまった際に床を突き抜けて落っこちました。
これは急いでスクショとったので間に合いましたが。
まぁ、前と同じく既に運営に報告済みなので、対応してくださるのを待つばかりです。必ず起こるわけじゃないし、勝手に床の上に戻ってくれるから動作に問題があるわけでもないんだけど、一応不具合なのでw

今の所はそんな感じです。
現状目標にしている武器は以下のとおり

クルールコフィン
フリーズⅡがデフォで付いている☆9のガンスラですね。技量特化マグを装備している俺にとってはかなり優秀なので欲しいところです。クォーツドラゴン用に闇が欲しいかな!


クラーリタ・ヴィサス
いわゆる思い出補正。ぷすぽでエミリアが使っていた杖ですね。今回はナンバリングがなくなってひとつだけになっていますが、その分結構強い性能になっています。
けど出にくい。さすが運営、プレイヤーの心境を分かっていらっしゃる。わかっていて絞っていやがるぜ・・・


タルナーダ
見た目がいいソードですね。ヴァーダー用に雷が欲しいところです。地下鉱道はサンダーボーナスのPSEも出るし、雷は期待できるんじゃないかなーと思っています。


こうやってみるとまだ凍土の敵からのドロップに欲しいモノが多い・・・
ちなみに服でひとつ欲しいモノが。

バリスティックコート 青
まぁ、レッドベレー帽 明樺を持っているので青で組み合わせたいんです。
それにバリスティックコートの青と黒はかっこよくて人気ですからね。
ってことでこれのために現在ラッピースーツを買う資金を貯めています・・・高えんだよ・・・

金貯めについてはヴァーダーのドロップが一番美味しい感じがしますが、しばらくタルナーダを狙いながらドロップを集めて売り続ければ、ソロでは一番集金率が高いかなーと思っています。
マイルームグッズを全部ルームから回収して売り飛ばすってのも手か・・・
都合がいいことにマイルーム利用3日とマイショップ利用3日のチケットがそれぞれ1枚ずつ手元にある・・・

« ひゃっほう久しぶりだー! | トップページ | すげー久しぶり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1383074/46564041

この記事へのトラックバック一覧です: そして地下鉱道ヒャッハー:

« ひゃっほう久しぶりだー! | トップページ | すげー久しぶり »