フォト

称号

  • j事件模倣犯
  • 綿菓子屋さん
  • 紳士
  • 2次会組
  • し愛の持ち主
  • しあ友
  • 曝し屋
  • 幽霊
  • GCボマー
  • スナイパー
  • リバーシブル
  • しあ組

好きなマリカコース

  • グラグラかざん
  • ムーンリッジ&ハイウェイ
  • DSピーチガーデン
  • レインボーロード
  • 64シャーベットランド
  • ワリオこうざん
  • メイプルツリーハウス
  • 64クッパキャッスル

« 久々に書いてみよう | トップページ | マリカwiiパンドラ杯 ルーム制限 »

2011年10月 4日 (火)

セカンドでも晒すか

最近はIRISで回るのもなんだか経験値がもったいなく感じてセカンド育成(前から言っていますが)をしているパンドラです。
なかなかいい感じにレベルも上がってきたのでうちのセカンドキャラの紹介でもしようと思います。

名前:セラフクリムローゼ
種族:キャスト
転生状態:レベル120前後転生1回。振ったのは命中のみ
レベル:日に日に上がっています。10/4現在レベル162です

20111004232319_2
顔はこんな感じ。
俺がプレイ中(放置中?)のコズミックブレイクと言うゲームのキャラクターをモチーフにしています。
翼をはやして一時的に強くなる能力を持つのですが、これはエクスシアフリューゲを利用して再現しています。

Img_cache_m_5119_1259605223_png

元の見た目は↑な感じ。メカっぽい女の子ですね。
ぷすぽのセラフはこんなの。

20111004232341

キャストのデフォ(赤)がかなりデザイン的に似ていたので使っています。これ以外にする気はありません。


さて、次にグラールヒーローズについてちょっとだけ。
セラフの育成にグラールヒーローズを使ってみたのですが、ストーリーモードでやると敵が弱いので効率がいいです。
しかもブーストモンスターが確定なので、ルートを覚えたうえで新緑→桜華→砂漠→聖櫃の流れを作った場合に
7分以内クリア&激ウマ経験値のダブルコンボがもらえました。
経験値ブースト前提でレベル143までは2週に1回の効率でレベルが上がります。魔石を必要としないマガ殺と考えて相違ない効率でした。うまい!
まぁ∞ランクではないのでドロップやリザルトに期待するものはないですが。マガ殺だってどうせドロップに期待するものはないので同じですね。

そしてマルチでAをやると一律でレベル50ずつ敵のレベルが上がるのですが。
コレをフレンドさんと一緒に回ることにしました。

20110925220124


20110930223024

二日に分けて別のフレンドさんと周回。ブースト優先で倒せばあとは何でもいいよとだけ言って回ったのですが、なかなかにこれが厳しい・・・
レベルが上がった分、敵が硬くてブーストモンスターを数体のがしてしまいました。
でもまぁとりあえずクリアしたので記念撮影ぱしゃり。
どちらのフレンドさんもこのミッションは初見だったらしいので記念撮影にびっくりしていました。

そしてこのフレンドさんの二人をひきつれて3人+IRISで合計4人にしたうえでの超星霊祭Aにも数日前に行きました。
もちろん祭場無視ルート。
たった2周しかしていなかったのですが・・・
20111004232253

^q^q^q^q^q^q^q^q^!?!?!?
まぁ、二本目が出ました。
これは強い。光58%の神剣ヤオロズです。
ダメージ計算をしたところ、エクステヒャッカ50%と∞エクステヤオロズ光58%カムイセットではヤオロズが上回るようですね。
ヒャッカはレベル150で利用したいので∞エクステする気はないですし、ヤオロズはそもそも装備レベル160。∞エクステするつもりは満々です。


PSPo2iで最初に手に入れた強シールドラインがグロリアス掘り中に出したカムイセンバ。
カムイセンバにセット装備があると聞き、ググったところ解析で出てきたらしい☆16ツインセイバーの存在。
俺のPSPo2i人生の序盤からずっとあこがれ続けてきたこの武器が、こんな高属性で、しかも光と言う汎用性の高い属性で出てくれるなんて、本当に狂喜乱舞しました。
今はちょっとサポート用IRISの武装強化用にクラッド6シャグとエグザミネイションとツミキリ・オモテとリュクロス・アイを最終(シャグについては究極)強化までしてしまったがために金欠で強化してやれないですが、また倉庫の金がカンストする頃にはこの宝も∞エクステしてやろうと心に誓ってイます。

とまぁ、こんな感じに幸先がよいセラフ。
当面の目標武器は以下の通りです。


ダブルストロングキャノン
結局GBRでは出せなかったです。確率的に考えても出しておきたかったのですが、まぁセラフの育成がてら二回目のレベル200転生が済んだ辺りから回していこうかと思います。

エタニティゲイザー
セラフはキャスト。そしてレンジャー専門キャラにするのでショットガンが欲しいのです。
そこで最強のショットガンたるこの武器。既にエリア3でモトゥブ系テーブル5が確定の覚醒IMは作ってあるので回して掘ろうと思えば掘れます。でも敵が強いのでまずは一回目のレベル200転生をしてからにしようと考えました。ということで一回目のレベル200転生が済み次第この武器掘りが始まります。

ダークメテオショット
エタゲと同様の理由で欲しいショットガンです。こちらは闇固定☆16。覚醒武器なので少々時間はかかりますが闇属性だけで考えるならエタゲを上回ります。しかもMAIⅡリザルトなので30%以上確定と言う属性値の安定性もあります。

アストラルライザー
レンジャーなら遠距離戦は普通に演じられないといけません。
そこで最強のライフルたるこのアストラル。まぁ公式の女キャスト装備でもありますし、デザインの鮮やかさは保証されていますよね。白であることが少々セラフに似合うか心配ではありますが、こちらのライフルをレベル200にするまでに掘りたいです。

と言うことで今はアストラルライザーを掘っています。
敵レベル240、白銀マシナリー系パルム系敵HP0.8倍、敵ブースト率3.0倍、武器光属性付与80%、属性率付与+5% のミッションです。
エリア1のリタマラでフィンジェやシノビ、シノゴ、ティレントスを狩る日々でレベルを上げていって、レベル200になったらアスライ掘りを中断する予定です。あとレベル38上がるまでに出てくれるとは思えないので中断と言うオチになるでしょうねえ。でも出てくれたらいいな、と言うささやかな希望を持っています。

« 久々に書いてみよう | トップページ | マリカwiiパンドラ杯 ルーム制限 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1383074/42274197

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドでも晒すか:

« 久々に書いてみよう | トップページ | マリカwiiパンドラ杯 ルーム制限 »