フォト

称号

  • j事件模倣犯
  • 綿菓子屋さん
  • 紳士
  • 2次会組
  • し愛の持ち主
  • しあ友
  • 曝し屋
  • 幽霊
  • GCボマー
  • スナイパー
  • リバーシブル
  • しあ組

好きなマリカコース

  • グラグラかざん
  • ムーンリッジ&ハイウェイ
  • DSピーチガーデン
  • レインボーロード
  • 64シャーベットランド
  • ワリオこうざん
  • メイプルツリーハウス
  • 64クッパキャッスル

« 7/29は俺の誕生日 | トップページ | セカンドでも晒すか »

2011年9月 8日 (木)

久々に書いてみよう

最近メインキャラが育ち切って転生する必要性を感じなくなっていたのでセカンドの育成をば・・・
と思っていたらレベル上げがダルすぎてそのままぷすぽから離れ気味だったのですが。

久々にインフラに繋いだらグラールヒーローズなる新DLミッションが出てるではありませんか。
しかもリザルトでエターナルサイコドライブが出るとか。
それ欲しさにソロで回ってみたところ。
桜華エリアで詰んで帰ってきました・・・・・・。

虹ブ確定カマトウズさんとかFo机でない限りまじーよ!
ストーリーではインフィニティアーマーなるシールドラインがもらえるとのことなのでストーリーモードで再挑戦。行くのはもちろんディオスのいるエリアな訳で。wikiったところナギサを連れていけばイベントが起こるらしかったのでナギサを呼びました。

・・・Aランク。7000万ptでAって・・・いや確かにブーストモンスターを一部倒せていなかったりしたからあまり期待はしていなかったけど。
これソロで何かを掘りながらSランク狙うならBrかHuだな。Brならセレス、Huならシャドウテイカーかなぁ・・・

まぁどっちにしてもDDPも狙えるミッションだし、一番慣れているHu机で回るのが最良かな。間違っても法撃力0振りのヒューマンでFo机ソロ回ししてSランクなんてやっちゃいけなかったんや・・・
出たのもリュウホウジドウ3本だし・・・
たとえFo机で回せたとしても、エンシェントスターロードはもう持っているから聖櫃エリアでスヴァルティアがもしスタロを落としてくれてもそこまで狂喜乱舞はしないんだろうなぁ。

なんて考えつつ星霊祭に戻ってみたり。
どうやら祭場に行かなくてもSランクが取れるようで。欲しいのが神砲ホムラと神剣ヤオロズだけの俺にとっては祭場には行かない方が効率がいいのではないかと感じました。

そして祭場に行かずヤオロズさん直行ルート。
1周目:リザルトなし
2周目:炎49%ミラスト
3周目:フォトンブースター&雷42%神剣ヤオロズ

・・・!?!?
えちょ・・・今までの祭場周りのガチ周回はなんだったの・・・?ってくらいあっさりヤオロズがリザルトで出てくれました。
ちなみに現在のヤオロズさん討伐数は53体。イベ前に神剣カムイ欲しさにちょっとフリミでヤオロズさんを倒していたので実際に超星霊祭でヤオロズさんを倒したのは48体くらいになるのかな。


あ、そうそう。ヤオロズさんのセリフが突然50体を超えたところで変化したのでびっくりです。
多分、0戦で詳しいルール説明、1~5戦がルールの確認、6~49戦がルール省略、50戦~がプレイヤーのベタ褒めになるんですかね。
100戦を越えたらヤオロズさんが告白してくれたりして・・・?んなわけないかwww


あと昨日からGBRで飛来者が対象になっていますね。
ダブルストロングキャノンは未だに手に入れていないのでこれを機会に手に入れてしまおうと思います。
でもココまでで赤ブ2体に橙ブ5体を相手にして空振り・・・
というか虹ブが大体べルパノンかオルクディランなのが嫌・・・

さてさて。GBR中にラッピーリゾナの討伐数が2000体を超えても結局スピガが出なかった俺の運で出せるのかどうか。
まぁエリハムではないですからのんびり回していこうと思います

« 7/29は俺の誕生日 | トップページ | セカンドでも晒すか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1383074/41579956

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に書いてみよう:

« 7/29は俺の誕生日 | トップページ | セカンドでも晒すか »