フォト

称号

  • j事件模倣犯
  • 綿菓子屋さん
  • 紳士
  • 2次会組
  • し愛の持ち主
  • しあ友
  • 曝し屋
  • 幽霊
  • GCボマー
  • スナイパー
  • リバーシブル
  • しあ組

好きなマリカコース

  • グラグラかざん
  • ムーンリッジ&ハイウェイ
  • DSピーチガーデン
  • レインボーロード
  • 64シャーベットランド
  • ワリオこうざん
  • メイプルツリーハウス
  • 64クッパキャッスル

« マリカルーム主催のお知らせ | トップページ | 久々に書いてみよう »

2011年8月 4日 (木)

7/29は俺の誕生日

超星霊祭が配信された7/29。
この日は俺の誕生日でした。
神剣ヤオロズと真打オロチアギトが出るという超星霊祭。やらないと言う選択肢が俺にあるわけがありません。
テスト最終日だったこともあり、家に帰って早速プレイ。
一周目、ソロ∞ランクで大吉の条件を調べず、何も見ないでやって15個の星霊石を集めてクリア。
次の周回以降御神域で何度かミスりつつもとりあえずS評価は維持。
そんなことを繰り返していたら超神獣ルートでリザルトが・・・

神砲カグツチ氷55%・・・!
誕生日プレゼントキタコレ(゜∀゜)!
氷と炎であふれ始めた俺のインフィニッティーなセーブデータですが、ツインハンドの氷は普通に欲しかったのでこれは大歓喜!ヤオロズさん相手にも使えるしね!
・・・と思いきや。
アレ使いにくいね。
普通に弾が飛んでいくんじゃなくて、ピンポイントで天罰が下るだけだから狙った位置に着弾しないことしないこと。まぁだからこそ威力が他のツインハンドより高めに設定されてるんだろうけど、ヤオロズさん相手に使うと本物の仮面じゃなくて偽物の仮面ばかりに当たるから使いものにならなかったよ・・・
使えるとしたらゴランガラン程度。それだってエンドイフとDDPがある今では必要ないし・・・
あれ?カグツチが出た意味って何・・・?
あ、収集率か。
ということで収集率を見てみたところ、7/29終了時点で70%を突破しました!
あと10%増えれば称号がもらえるんだっけ。
頑張らないとね。

そして現在はグラールブーストロード中。
今やっているのはスピリットガーメントが掘れるステージということで、頑張って掘っています。
GBRが始まる前から、スピガの見た目に惚れてめっちゃ掘ってたんです。
でも出ない(´Д`)
とりあえずラッピーリゾナの討伐数が2000体を超える前には出てほしいなぁ。
現状で1432体です・・・はい・・・

« マリカルーム主催のお知らせ | トップページ | 久々に書いてみよう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1383074/41070115

この記事へのトラックバック一覧です: 7/29は俺の誕生日:

« マリカルーム主催のお知らせ | トップページ | 久々に書いてみよう »