フォト

称号

  • j事件模倣犯
  • 綿菓子屋さん
  • 紳士
  • 2次会組
  • し愛の持ち主
  • しあ友
  • 曝し屋
  • 幽霊
  • GCボマー
  • スナイパー
  • リバーシブル
  • しあ組

好きなマリカコース

  • グラグラかざん
  • ムーンリッジ&ハイウェイ
  • DSピーチガーデン
  • レインボーロード
  • 64シャーベットランド
  • ワリオこうざん
  • メイプルツリーハウス
  • 64クッパキャッスル

« ブログはフラグ?いい意味で。 | トップページ | 奇跡もフラグも、あるんだよ »

2011年6月16日 (木)

MA∞Ⅱ∞周回の時のお話 ほかいろいろ

話をしよう。あれは2011年6/15の夜のことだったか。彼らにはいくつかの名前があるから、なんと呼べばいいか・・・
最初にあった時は・・・たしか・・・あんな、しあたん、ルイ。
まぁいい。私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては、全く関係のない出来事だ。


はい。変な入り方させていただきつつ。
昨日もマキシマムアタックインフィニティⅡ∞を回ってきました。
回って・・・?1周しかできなかったです・・・ww
その惨状をおつたえしたり他のことも言ってみたり。
毎晩9時からのマキシマムアタックインフィニティ周回。
この夜もいつも通り集まってはじめました。いつものメンバーのうち、一人が来ないとのことだったので別の人をお呼びしてはじめたのですが・・・
メンバーが
Lv.120クラス(俺)、Lv.150クラス、Lv.160クラス、Lv.170クラスの人でやっていたわけですが、クリアできると思っていたわけです。
最初は感覚が戻らず、何度も死んでしまったのでボーナスまで行って放棄。
2回目は苦労しつつ何とかクリア。ただしフレンドさんがメイト尽き、俺もメイト尽きると言う怖い事態にw自動回復役あると確かにメイト消費が凄くなりますが、ないと回復が追いつかないんですよね・・・。外した方がいいとは言われているのですが、外せねえ・・・w
そして次の周回からが問題。
ここでネタに走ったフレンドさんが「光60%オウカノウ使うか!」と言って、エクステまで使ったオウカノウを持ってきました。これがまさかあんな惨事を引き起こすとは・・・
俺も何も考えずに転生しても120越えてたのでエクステ∞光60%オウカノウを持てるという状態です。もちろん持って行きました。
光49%のサンゲヤシャ並みの威力が出る、とフレンドさんもオウカノウをべた褒め。いやはや。あいつは強いです。
ブラスト部屋も難なく攻略してボーナスも終了。いざオルガフロウを倒しに行こうと言う時。そのフレンドさんがある行動に出ました。
ブラスト部屋にある鐘型のトラップ。アレは一部のPAを使えば罠にかかっても自分で壊すことができるそうです。アサルトクラッシュなどがそれに該当するのですが・・・
このフレンドさんはアンガ・グルッダで破壊できるかの実験をしようと提案。
いざグルッダを開始。残っているトラップの足元で、ぐるっだぐるっだーっとぐるぐるまわります・・・が。

鐘が落ちてこない。

皆で「あれ?」と言っているうちにグルッダ終了。・・・と同時に。
鐘が落ちてきました。
どうやらグルッダを使うと、その間は鐘が落ちてこないようですね。
罠にかかるのとほぼ同時に、罠にかかった人以外のキャストのフレンドさんがエクスシア・フリューゲを発動。
罠にかかったフレンドさんを俺が救出。
それが事件のスイッチである。
Photo
お分かりいただけるだろうか。
グルッダをしたフレンドさんが救出されているにもかかわらず、いまだに罠の中にいる扱いになって麻痺・・・とは違う停止状態を受け続けているのである・・・!
「やべえwwwどうしようwww」
「で・・・デスフリューゲくればいいんじゃねwww?」
デスフリューゲ。エクスシアフリューゲを使うことで稀に起こる味方を回復させるのではなく殺す羽。
運よくこれを引き当てられれば・・・死んで自動復活でフロウに行ける・・・
と思ったのですが、一向に出ないのでミッション放棄w結局謎なまま終了しました。
そしてリベンジで再度同じミッションを挑戦。
ブラスト部屋の後、襲撃が起こり、ワープゾーンの周辺をふらふらしている時のことです。
フレンドさんがエクスシアフリューゲでLv.5のシフデバをかけてくれてるときにやってしまいました・・・
ぴぴぴっ!
頭上から鐘が・・・
そして再びの、緊急停止へ。
Photo_4


この瞬間、発動条件が大体つかめました。
どうやらこのバグ、鐘の罠にかかっている状態の時にエクスシアフリューゲを受けると鐘の罠のカウントとダメージ判定だけを消すようです。
動きを止める判定だけは残り続けるので、死ぬまでこのまま。敵が全滅した後のこの部屋では治るすべはありません。エクスシアフリューゲもレジェネも無意味のまま、またミッション放棄・・・
遊び過ぎていたせいでこの時点で夜の11時50分辺り。
流石にもうマキシマムアタックインフィニティⅡ∞という気分ではなかったので、ド鬼畜IMと言われているミッションに行こうと言う話に。
内容を説明します
  白銀の神兵Lv30
  ボス:ヘブンスマザー
  モンスターⅠ:SEED系
  モンスターⅡ:スタティリア系
  敵:攻撃法撃1.25倍
  敵:HP1.25倍
  敵:ブースト率3.0倍
  ほかもろもろ。
  敵レベル+49
これの∞ランクです。
つまり。レベル249で異常な数のブーストをしていて攻撃力もHPも半端ない敵たちがわんさか出るミッションに足を踏み入れることに。
出てきた敵はブレードマザー、オブリリー、ライグタス、インディベルラ、カオスブリンガー。
レベル差が酷過ぎてオブリリーは倒しても経験値が475しかもらえないと言う・・・
鬼畜すぎるがためにエリア1で既にメイト系が尽き、エリア2で一時全滅。
阿鼻叫喚でした・・・。死んだあと、
「俺・・・この戦いが終わったら結婚するんだ・・・町の女の子でさ、一目見たときから興味あったんだ。声をかけたら付き合えて・・・今からそのお母さん(ヘブンスマザー)に会いに行くんだ」
という話に。これを言ったのは、オウカノウを振って最初に罠のバグを受けた方。
そして、このミッションをクリアすると言う一大計画が始まったのです・・・
俺たちが全滅させられた敵たちを相手にする際は、がっちりガードを固めたフレンドさんがおとりになりつつ、2人でサ・ゾンデ乱発。一人がチェインフィニッシュをすることで何とか攻略。次に出るインディベルラ4体はサ・ゾンデを撃ちつつ、わざと俺が殴られまくってトイトイで一気にHPを削る作戦に。
何とかエリア2を突破。
俺「ここって長さ☆☆だっけ?」
フレンドさん「いや、☆☆☆じゃね?www」
☆☆☆でした。エリア3突入。開幕ライグタス3体とカオスブリンガーで、着いたと同時にカオスブリンガーのレーザー直撃。もちろん先ほどのトイトイ作戦で俺のメイトは尽きています。くらった時点で死活問題・・・スターアトマイザーやレスタで何とか生命を維持させていきますが・・・流石カオスブリンガー。PPを吸ってきて一時こんな状態に。

Photo_5

HPもPPももうねえよ(´Д`;)
レスタも間に合わず、何度か死につつも、
「ここでタウンに戻ったら負けだよね」
という一言でメイト縛り開始。
カオスブリンガー4体がわらわらとおそってきたり、ライグタスとカオスブリンガーそれぞれ2体ずつが襲ってきたり。しかも後半、ライグタスが赤ブしていると言うカオスな事態に。
こいつは後回しにして他の敵をガンガン倒し、誰もおふざけなしにサ・ゾンデ撃ってチェイン切ってを繰り返しました。
俺「ヘブンスマザー倒したらさ、記念撮影しようよw」
フレンドさん「いいねえww」
フレンドさん「またフラグが立ったwww」
そんな会話をしつつ、何とかヘブンスマザーの手前まで到達。
いざヘブンスマザーを倒しに行きます。
作戦はいたって簡単。サ・ゾンデでチェインを積んで、グランツが来たら誰かが生き残ってスターアトマイザー(今思えばここはかなり強引だな・・・)、再びチェイン積んで切る、これだけです。
作戦開始。俺はFoで回っていたのでもちろんサ・ゾンデ係。
テンポよくサ・ゾンデを撃つことで可能な限りPPの消費を減らしてチェインを稼ぎます。
グランツを受ける際には常にハーフが効いていました・・・何度も死にましたが・・・w
途中で貯まったブラストゲージはコンルにすることで大ダメージを狙うことに。
そんなこんなの必死な作業で、とうとうヘブンスマザー撃破・・・!
記念撮影を行いました。
Photo_6

メイトという名のキャベツ畑の中で持っている武器を見せつけながらの記念撮影。本当はエンドイフを持ちたかった・・・w
2
そして娘さんと結婚が決まったフレンドさん(真ん中)はポーズを決めてくれました。

え?クリア箱?
ジェラドを含めて虹なんてなかったんや・・・!

最後におまけ。
レベル上げに行っていたマガ殺でジャッゴが出てきたのでぱしゃり。Photo_7

歯がギザギザしてるのが残念ですが。大きな目とか、可愛いですよねw

« ブログはフラグ?いい意味で。 | トップページ | 奇跡もフラグも、あるんだよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1383074/40419872

この記事へのトラックバック一覧です: MA∞Ⅱ∞周回の時のお話 ほかいろいろ:

« ブログはフラグ?いい意味で。 | トップページ | 奇跡もフラグも、あるんだよ »